2023-01-01から1年間の記事一覧

斜めに移動する物体の当たり判定

前に調べてパッと検索で出てこなかったので自分で書くことにした。需要は知らん。SEOくん仕事してくれ。 アドカレにカウントしてええやろ感。Q:上の図の左の状況で右のどちらになるのかを判定する方法がお題。 答えが浮かんだらスクロール。 自分がとった方…

電気頭の夢を見るか?

ElecHeadをプレイして 自分もアクションパズルを作った身ではある。 が、あえてプレイを後回しにしていた中の一本。理由は評価が高いが故、根幹まで影響されないだろか、なにかしら意図せずパクってしまわないかといった不安。ようやくクリアした今にして思…

ティアキンあれこれ

ハマりすぎてヤバいなと思って抑えめに進行してましたね ・ダッシュジャンプ ブレワイのデフォ操作と逆になってコンフィグで直して進めたものの、やっぱりだだっ広いフィールドをダッシュジャンプはしたい のにやりづらいッ! Rにダッシュ割り当てたかったな…

テラスタルがパッとしない原因の考察

過去対戦システムと比較してどうにもと感じてしまう のを整理してみる(※個人の見解です WCS前に書くのどうなの?いや、書くならこのタイミングだろ! まず対戦の内外に分ける 外側の問題 ●リソース 散々言われてる通り、テラピース要求量が多すぎるに尽きる…